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集客を見込める不動産のテナントの探し方
美容院を開設して成功するために大切なのが集客力の高い不動産を選び出すことです。
集客を見込めるテナントを見つけられれば美容師としての腕があるだけでも成功につながる可能性が高まるので、まずは不動産選びを重視しましょう!
★集客を見込める立地条件について
美容室の開設をして顧客が訪れてくれるようになるかは不動産の立地に大きく影響されます。
集客が見込める不動産に共通しているのは、人目についてアクセスが良い立地になっていることです。
人通りが多い場所にあったり、住宅地にあってアクセス性が高かったり、駅前にあってその両方の条件が整っていたりするテナントを見つけられると理想的でしょう。
ビルの場合には必ずしも一階である必要はなく、少し上のフロアであっても看板で目立たせることができれば問題ありません。
テナント募集が行われていて長く入居者がいないという場合には目立たない立地になっている可能性があります。
集客力がある立地かどうかは自分の目で見て目立つかどうかを見てみるのが確実な判断方法です!
★不動産とテナントの賢い選び方
美容室を作るために不動産を選ぶときには居抜き物件を探すのは賢い方法の一つです。
前のテナントが設備や什器などを残して退居することによくあり、それらを破格で買い取って物件を借りられるのが居抜き物件となります。
美容院を開設するときには設備投資額がどうしても大きくなってしまいがちであり、その予算の確保に苦労することは珍しくありません。
居抜き物件を利用すると初期費用を削減できるため、開業を行いやすくなるでしょう。
また、もともと美容室として利用されていた不動産の場合には、立地条件としても美容室に適していることがよくあります。
前のテナントと話をして注意点などについてもアドバイスがもらえる可能性があるのもメリットです!
★美容室の立地条件とは?
美容室を開くのに適した立地条件の不動産はどれかと考えるときに、忘れてはならないのがターゲットの考慮です。
美容室としてどのような考え方で店舗づくりをするかによって、訪れてくれる顧客層にも違いが生じます。
主婦層をターゲットにするか、通勤客を想定するかといったことをまずは考えましょう!
そのターゲットがよく行き来する場所が美容室の立地条件として適しています。
集客を見込めるテナントはターゲットによって異なり、主婦をターゲットにするなら駅前は好立地とは限らず、住宅街やショッピングモールの中が理想となるでしょう。
自分が経営したい美容室についてまずはよく考えた上で、顧客の動きを考慮して立地を決めるのが良い方法です!
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