記事詳細

リピートしたいと思われる店舗作りとは??
今回は美容室を開業するにあたり知っておきたい、リピートしたいと思われる店舗作りについてお話します。
お店を開業して成功させたいと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
☆顧客の要望に丁寧に対応する
美容室の開業で失敗しないためには、顧客が満足してリピートしたくなるような魅力的なお店を提供することが重要です。
そのためには、高品質なサービスと心地良い雰囲気を提供し、顧客のニーズや要望に丁寧に対応する必要があります。
顧客とのコミュニケーションを大切にし、フィードバックを積極的に受け入れてサービスの改善に努めることが欠かせません。
☆顧客のロイヤリティを高める
定期的な特典やキャンペーン、会員制度などを導入して、顧客のロイヤリティを高めましょう。
さらに、リラックスできる空間や清潔感のある施設、居心地の良い待合室など、顧客が心地よく過ごせる環境を整えることも大切です。
リピート率を高めることで、顧客からの継続的な支持を得やすく、お店の持続的な成長に貢献します。
☆アフターフォローを手厚くする
アフターフォローが手厚いと、「信頼する」→「安心する」→「ファンになる」、とお客様は常連さんへと変わっていきます。
アフターフォローが万全だと不満が残らず、「この人は自分の悩みをわかってくれる、次回もお願いしよう」とリピートしてもらえます。
逆に不満が残ると、悩みを解決したくて他店へ行ってしまい、失客します。
アフターフォローは2ステップでフォローしていきます。
まず1回目は退店前に不満を解決し、2回目は退店後も不具合が出そうな頃(1週間から10日後)もう一度アフターフォローしましょう。
例えば、電話やDM、LINE公式などで不具合がないか訪ねてみましょう。
☆まとめ
今回は、リピートしたいと思われる店舗作りについてお話しました。
お店を開業し、軌道に乗るまでには準備や工夫が必要になりますが、ポイントを押さえて顧客に満足してもらえるサービスを提供することが欠かせません。
ニーズに合ったコンセプトを実現できるよう、お店経営の成功に向けて準備を進めていきましょう。
関連記事
- 2025.07.09
美容室のネーミングが重要な理由とは?
開業にあたりお店の名前に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 美容室の名前は、開業において重要な項目の一つです。 今回は、美容室の名前における重要性についてお話します。
続きを読む - 2025.07.02
美容室の雨の日限定サービスとは?
悪天候の日に客足の低下を防ぐために、 「雨の日限定のサービスを取り入れたいけれど何をしたらいいのかわからない・・・」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 今回は美容室が雨の日にできるサービス内容についてお話します。
続きを読む - 2025.06.25
インバウンド対策を行う際の注意点とは?
インバウンド対策には様々なメリットがありますが、効果的に実施するための注意点はあるのでしょうか? 今回は、美容室がインバンド対策を行う際の重要な注意点についてお話します
続きを読む
新着記事
2025.07.16
美容室の名前を決めるポイントは?
続きを読む2025.07.09
美容室のネーミングが重要な理由とは?
続きを読む2025.07.02
美容室の雨の日限定サービスとは?
続きを読む2025.06.25
インバウンド対策を行う際の注意点とは?
続きを読む2025.06.18
リピートしたいと思われる店舗作りとは??
続きを読む
今月の人気記事
-
2023.07.12
美容室の開業!何にいくらかかる?
続きを読む
-
2023.11.15
美容室にオススメの助成金とは?
続きを読む
-
2023.03.08
美容室を開業したい!時期によって必要な準備とは?
続きを読む
-
2025.04.08
LINE予約システムを導入するメリットとは?
続きを読む
-
2024.03.15
平日の集客が驚くほどアップする具体策とは?!
続きを読む