記事詳細
開業資金を抑えられるテナントのリースとは??
美容師としてのキャリアを積んできた人が独立を目指すと、美容室を用意してすぐにでも経営を始めたいと考えるのももっともなことです。
テナント探しをするときにリースを検討してみるとその理想が実現できるでしょう。
☆試算して計画を
美容室として利用できるテナント探しをするときの候補としてリースを選ぶと、速やかに営業を開始することが可能です。
リースを選ぶことによって得られるメリットは、店舗そのものだけでなく必要となる設備や什器などが一通り揃っているため、
ほとんど手を加えることなく店舗として機能させられることでしょう。
美容室として完備されているものでなくとも、美容室経営に必要な設備だけを追加して、消耗品の手配を終えてしまえば営業を開始できます。
ただし、すべてが揃っている分だけ賃料が高くなるのでそれに見合った収益が得られると期待できるかを試算した上で契約することが欠かせません。
リースをする際には収支についてのシミュレーションを行ってから契約しましょう。
☆資金を抑えるのにちょうど良い
リースでテナントを手に入れる方法が優れているのは、初期に必要になる資金を最小限に抑えられることです。
初期費用としてかかるのは賃料と保証金程度であり、保証金も家賃で半年分程度となるのが一般的になっています。
内装にこだわりがある場合には多少の工事費が必要になりますが、表面的なものが主になるので費用がそれほど大きくなりません。
シャワー台などの設備がもともと整っている物件を見つけられればほとんど初期費用がかからないため、自己資金で開業できる場合も少なくありません。
少しでも開業の資金を削減したいときにはリースを選ぶのが賢明であり、立地や既存設備などをよく吟味して開業に適した物件を探してみると良いでしょう。
☆上手く利用して利益に繋げる
開業資金を抑えられるリースでのテナントの獲得は、うまく活用すると大きな利益に繋げられる可能性を秘めています。
融資を受けないか最小限の借り入れ額で開業できれば、利子の支払いが減るためにその分をリースの費用に当ててもお釣りが来る場合もあるでしょう。
このような単純な支出の削減に加えて重要なのが初期に現金を手元に確保できる点です。
それを宣伝広告費に使用して大々的に顧客獲得に励むことができます。
そこで獲得できた顧客と資金を活用して、移転により事業拡大を行っていくこともできるでしょう。
美容院を始めたいというときに入り口としてうまく利用すると短期間で利益を上げられる状況を生み出し、将来的に大きな収入に繋げられるのです。
関連記事
-
2024.11.13
美容室経営のカギを握る 資金の種類について
美容室を経営していくために欠かせないのが資金です。 開業するためにも、毎月の経営をスムーズに行っていくためにもなくてはならないものと言えます。 美容室の経営を順調に維持するには、資金の種類や管理方法などを知っておくことが大切です。 今回は、美容室経営のための資金に関するポイントについてお話します。
続きを読む -
2024.09.25
美容室経営!税理士に依頼するメリットとは?
美容業界に特化した税理士事務所が増えたことで、依頼料がリーズナブルになり、個人事業主でも気軽に利用できるようになりました。 今回は税理士に業務を依頼することで得られるメリットを具体的に解説します。
続きを読む -
2024.04.05
解説!クラウドファンディングの流れとは?!
近年増え続ける美容室の中には、経営危機に追い込まれている美容室もあります。 そうした美容室がクラウドファンディングを通じて資金を集め経営を立て直しています。 実際にクラウドファンディングをやりたい場合はどうしたらいいでしょうか。 今回はプロジェクトを立ち上げるまでの流れを見ていきます。
続きを読む
新着記事
- 2024.11.27
美容室の事業継承
続きを読む - 2024.11.20
赤字から脱却したい美容室ができること
続きを読む - 2024.11.13
美容室経営のカギを握る 資金の種類について
続きを読む - 2024.11.06
美容室が差別化を成功させるための方法とは?
続きを読む - 2024.10.29
美容師の独立!失敗する原因とは
続きを読む
今月の人気記事
-
2023.07.12
美容室の開業!何にいくらかかる?
続きを読む
-
2023.11.15
美容室にオススメの助成金とは?
続きを読む
-
2023.03.08
美容室を開業したい!時期によって必要な準備とは?
続きを読む
-
2024.03.08
美容室の働き方改革!美容室の生産性を上げるには?
続きを読む
-
2024.03.15
平日の集客が驚くほどアップする具体策とは?!
続きを読む