記事カテゴリー:宣伝・広告
- 2025.09.17
口コミの返信 気を付けたいポイントとは
お客様からの口コミに対する返信を効果的にする方法はあるのかな・・・と気になっている方も多いのではないでしょうか。 今回は返信する際に気をついけたいポイントについてお話します。是非参考にしてくださいね。
続きを読む - 2025.09.03
解説!口コミに返信することの重要性とは
美容室の集客効果を高め、経営を成功させるための要素の一つとして、店舗を利用した顧客が投稿する口コミがあります。 また、投稿された口コミに対する丁寧な返信は、顧客との関係性構築において欠かせません。 今回は、口コミに対する返信の重要性についてお話します。 口コミの返信効果を高めるコツも紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
続きを読む - 2025.08.27
動画を活用法して集客数をアップしよう!
美容室の集客数を増やすために、PR動画を作成したい方もいるのではないでしょうか。 今回は、動画の活用事例をいくつかご紹介します。 美容室の認知拡大や集客数の増加などを実現させるためのPR動画制作にお役立てくださいね。
続きを読む - 2025.08.20
美容室のHPがスマホ対応必須な理由とは
「美容室のHPやブログはスマホ対応させることが大切と聞いたけど本当なのかな?」 とお悩みの美容室関係者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、美容室のHPやブログにスマホ対応が必須な理由についてご紹介します。 美容室のHPやブログをさらに上手く運用していきたいという方はぜひ参考にしてくださいね。
続きを読む - 2025.07.16
美容室の名前を決めるポイントは?
名前は美容室であることを伝える顔のようなものです。 近年では、検索エンジンを使って美容室検索したり情報を得たりするお客様も多くいますね。 今回は、美容室の名前を決めるポイントについてお話します。 名前を決めるにあたって、検索エンジンの利用も視野に入れて検討を進めましょう。
続きを読む - 2025.06.04
雨の日限定サービスのメリットと宣伝方法とは?
どうしても客足が落ちてしまう雨の日だからこそ、雨が降った日限定のサービスをするのがおすすめです。 今回は雨の日限定サービスをするメリットとその宣伝方法についてお話します。 雨の日だけの特別なサービスを用意していても、お客様が知らなければ意味がありません。 雨の日限定のサービスがあることをしっかり宣伝して、周知しましょう。
続きを読む - 2025.05.28
LINE公式アカウントでの予約送信のやり方とは?
LINEの予約送信を活用することで顧客とのコミュニケーションを円滑化し、持続的な関係を構築しやすくなります。 今回は、LINEで予約送信をする方法についてお話します。 予約送信機能を活用して、業務効率アップにつながるメッセージ配信を検討してみてはいかがでしょうか。
続きを読む - 2025.05.20
LINEで予約送信を活用するメリットとは?
「LINEで予約送信をしたい」「顧客へ定期的に情報を発信したい」と考えている美容室オーナーの方も多いのではないでしょうか。 今回は、予約送信をする2つの方法と、予約メッセージを送信するメリットについてお話します。 予約送信機能を活用してお客様とのコミュニケーションを活性化させたい、業務効率を高めたいと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
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