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美容室向け【デジタルツールでのDM活用】 2020.03.27

美容室向け【デジタルツールでのDM活用】

様々なツールで送ることのできるDMですが、その中の多くは自動配信の方法がとられています!

手間を省くという意味で欠かせないこの手法ですが、お客様からすると

機械的で単調な文章は見流してしまうことも多いはず。。

 

 

そのためDMを送る際に重要になるのは、いかに機械感を

感じさせないメールを送るか、です!!

 

例えば自動配信でも、あえて表記や文章の表現に毎回ばらつきを持たせ、

人が書いていることを認識させる文をつくることなどです。


また、来店から3ヶ月〜1年たったお客様に対する掘り起こしの

DMの反応率は大抵悪く、季節ならではのカラー提案やトレンド情報を

メインにした常連様宛のDMは8割が施術につながるという統計もでているとか。

 

 

全員に対し同じ文章を送るのではなく、ある程度セグメントで分けて、

誰にどのような内容を、どのくらいの間隔で行うのかという

戦略もしっかりと立てる必要がありますよね。


ぜひご参考ください♪(BSPブログより http://beauty-stock-photo.jp/blog/20200308/


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