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【美容室の集客】SNSなどのデジタルツール販促での3つのポイント
最近はインスタグラムやミニモ、ホットペッパービューティーなどの
デジタルツールも集客に欠かせない時代ですよね!
そんなデジタルツールでの集客・販促のために大切な
3つのポイントをご紹介いたします!!
どんなメッセージも定型文は避ける
明らかに自動配信ということが分かる文章だと、
お客様は見流してしまう物です。
冒頭のあいさつにバリエーションをつけてみたり、
季節のネタを入れ込んでみたりなどの工夫をしてみるのがお勧めです!
来店サイクルが長いお客様にはDMの効果は薄い
来店の感覚が3ヶ月以上あくお客様には、季節メニューのお勧めや
販促などはあまり効果がありません。
そのため、来店周期は1〜2ヵ月に1回のお客様をターゲットにすると効果的です!
様々な情報の中に、たまに売りたいものを混ぜる
店舗販売商品のPRや来店を促すメッセージが連続すると、
お客様も見る気がなくなってしまいます。
ヘアケアの話題やサロンであった出来事も混ぜつつ、
時々PRするというバランスがお勧めです!!
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