記事詳細

【美容室の集客】SNSなどのデジタルツール販促での3つのポイント
最近はインスタグラムやミニモ、ホットペッパービューティーなどの
デジタルツールも集客に欠かせない時代ですよね!
そんなデジタルツールでの集客・販促のために大切な
3つのポイントをご紹介いたします!!
どんなメッセージも定型文は避ける
明らかに自動配信ということが分かる文章だと、
お客様は見流してしまう物です。
冒頭のあいさつにバリエーションをつけてみたり、
季節のネタを入れ込んでみたりなどの工夫をしてみるのがお勧めです!
来店サイクルが長いお客様にはDMの効果は薄い
来店の感覚が3ヶ月以上あくお客様には、季節メニューのお勧めや
販促などはあまり効果がありません。
そのため、来店周期は1〜2ヵ月に1回のお客様をターゲットにすると効果的です!
様々な情報の中に、たまに売りたいものを混ぜる
店舗販売商品のPRや来店を促すメッセージが連続すると、
お客様も見る気がなくなってしまいます。
ヘアケアの話題やサロンであった出来事も混ぜつつ、
時々PRするというバランスがお勧めです!!
関連記事
- 2025.03.12
LINE公式アカウントの作り方とは?
「LINE公式アカウントを作りたいけど、具体的な作り方や設定の手順が分からない」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 今回は、LINE公式アカウントの作り方についてお話します。
続きを読む - 2025.03.05
LINE公式アカウントを作るメリットとは?
「自社の情報発信や顧客とのコミュニケーション手段として、LINE公式アカウントを作りたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。 今回は、LINE公式アカウントを作るメリットについてお話します。
続きを読む - 2024.12.25
美容室経営のDXについて
昨今における美容室経営に欠かせない存在であるのがDXです。 DXはデジタル化をはかって経営改革を行うことを指します。 導入してITの力を借りることで業務効率化をはかれ、人件費の削減や顧客満足度の向上に役立ちます。 今回は、美容室経営におけるDXについてお話します。
続きを読む
新着記事
2025.03.12
LINE公式アカウントの作り方とは?
続きを読む2025.03.05
LINE公式アカウントを作るメリットとは?
続きを読む2025.02.26
予約なし来店を防ぐポイントは「次回予約」
続きを読む2025.02.19
美容室開業時に提出する「開業届」とは
続きを読む2025.02.12
開業時から青色申告を行うメリットとは?
続きを読む
今月の人気記事
-
2023.07.12
美容室の開業!何にいくらかかる?
続きを読む
-
2023.11.15
美容室にオススメの助成金とは?
続きを読む
-
2023.03.08
美容室を開業したい!時期によって必要な準備とは?
続きを読む
-
2024.03.08
美容室の働き方改革!美容室の生産性を上げるには?
続きを読む
-
2024.03.15
平日の集客が驚くほどアップする具体策とは?!
続きを読む