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美容室の集客!なぜインスタが有効なのか?
インターネットが普及している現在、美容室の集客にもSNSが効果的です。重要なのは、集客につながる仕組みや効果的な発信方法を理解したうえでSNSを活用すること。
今回は美容室の集客に相性のいいインスタグラムについて、その理由を解説していきます。
☆ 写真や動画を投稿できる
SNSには「ツイッター」や「フェイスブック」「インスタグラム」といったさまざまなサービスがありますが、
美容室の集客にもっとも適しているのはインスタグラムです。
インスタグラムは他のSNSと異なり写真や動画がメイン。
施術後の仕上がりや、美容室やスタイリストの雰囲気などが伝わりやすいというメリットがあります。
また、お客様が美容室を探していたら、店舗の雰囲気やスタイリストのことも知った上でお店にいきたいと感じるはずです。
そこで美容室がインスタグラムを利用していれば、写真や動画で安心感を与えることができるため相性がいいといえます。
☆ ターゲット層が多く利用している
インスタグラムを利用している年齢層は、10代〜40代と幅広く、その中でも、10代〜30代の若い年齢層が多く利用しています。
また、女性の割合も多く、美容室がターゲットにしている人たちがインスタグラムをよく利用しているため、うまく活用すれば集客することが可能になります。
☆ ハッシュタグで美容室の告知にもなる
写真や動画を投稿するときには、必ず文章やハッシュタグを載せます。
例えば、「#渋谷 #美容室」とハッシュタグをつけておけば、渋谷で美容室を探している人がいたときに、あなたのアカウントページに訪れる可能性があります。
そのほか、あなたの過去の投稿などをみて気になった人は、来店する可能性があるかもしれません。
つまり、あなたの狙っているターゲット層の人が、ハッシュタグ検索をするとあなたの店舗の告知になります。
また、投稿する文章に「インスタグラムをみたと伝えたら1000円OFF」のようなクーポンを載せることもでき、
文章やハッシュタグを工夫するだけで、有効的に美容室の告知をすることができます。
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