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美容室が客単価を上げるために大切なのは?
美容室経営で客単価を上げるにはどうしたらよいでしょうか。美容室では接客が悪いせいで良い客層が離れていってしまいます。
上質な接客ができると顧客満足度がアップし、客単価も上がっていきます。
☆ 単価が低いなら接客を見直そう!
単価が低く、値上げをしにくい場合、接客を見直してみましょう。
どんなに技術が高くても、資格を沢山持っていても、お客さんに選んでもらえるとは限りません。
接客で客離れや失客の原因となってしまうこともあります。
丁寧で上質な接客をすることで、お客様が『丁寧に扱ってくれた』と感じ、顧客満足度はぐんとアップします。
☆ 接客を統一する
美容室の接客は、スタッフによってまちまちだと信頼感を失います。
一貫性があることで安心感や信頼感が生まれますので、積極的に接客をチェックすることをお勧めします。
また、日ごろからいい点や悪い点など気が付いたことをスタッフで共有しあうといいです。
共有することで、接客の統一感が図れ、クレームを減らすことができます。
☆ 上質な接客で顧客満足度がアップ
上質な接客ができると客層が自然と変わります。
どのように接客を変えるかは、自分自身がいい接客を体験してみるといいのではないでしょうか。
いい体験をすることでいい接客が生まれますので、日ごろからいいお店で接客を受けてみることをお勧めします。
また、セミナーや参考書などを参考にして取り入れてみてはいかがでしょうか
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