記事詳細

美容室での店販を行うメリットとは? 2025.02.05

美容室での店販を行うメリットとは?

美容室で売り上げアップに大きく貢献してくれるのが、店販です。
今回は美容室の店販を検討している方のために、期待できるメリットについてお話します。

☆美容室での店販を行うメリット

美容室で店販を行うメリットは、さまざまです。代表的なメリットを紹介します。

①客単価が上がる

施術だけを行うのと比較すると、店販を行った方が客単価はアップします。
店販は施術のように時間がかかるものではないため、時間効率よく客単価を上げられるのも大きなメリットです。

②集客効果が期待できる

取り扱っている店販についてSNSやホームページで紹介すると、それを見た人が興味を持ってお店に足を運んでくれる可能性があります。
気になっている商品を取り扱っていたということが美容室の来店理由になることもあります。

③リピートにつながる

店販が充実しているとお店への評価が上がり、リピートにつながることもあります。
また、店販で購入した商品に満足し、再度購入したいといった理由から同じ美容室に足を運ぶ方も多いです。

④商品を魅力的に宣伝する

店販で扱っている商品を魅力的に宣伝しましょう。
お客様に直接紹介する方法もありますが、施術中に興味を持ってもらえるように、目につくところにPOPを貼るのも良いでしょう。
どのような商品を店販で取り扱っているのかわからないような状況だと、なかなか購入に至りません。

☆まとめ

美容室の売り上げを伸ばすためにも、店販を始めてみると良いでしょう。
一日に施術できる人数には限りがありますが、店販を組み合わせることによって客単価を上げることが可能です。
また、魅力的なPOPを用意できれば、こちらからは何も宣伝しなくても興味を持って購入してくれるケースがあります。

関連記事

  • 常連客を失わないためにやるべきこととは??
    2025.11.12

    常連客を失わないためにやるべきこととは??

    常連客を失わないためにできることはあるのでしょうか。 美容室離れの理由としてよくある、「マンネリ化」を防ぐために施策を打つことが大切です。 今回は、常連客を失わないためにやるべきことを紹介していきます。

    続きを読む
  • 常連客を飽きさせないためにできることとは?
    2025.11.05

    常連客を飽きさせないためにできることとは?

    美容室を運営する中で、いつも来店してくれていた常連のお客様がだんだん離れていってしまった経験はありませんか。 そんな時は、どのような原因があったのか振り返ることで、対策を打つことができます。 今回は、常連客を飽きさせないためにできることについてお話します。

    続きを読む
  • 抑えておきたい販売戦略の基本『他店との差別化』
    2025.08.13

    抑えておきたい販売戦略の基本『他店との差別化』

    競合店がひしめく美容室の経営には販売戦略が必須です。 戦略を練ることによって、他店との差別化を図り生き抜く方法を見つけることができます。 今回は美容室の販売戦略の基本についてお話します。

    続きを読む
お問い合わせはこちら

新着記事

  • NEW 2025.12.03

    開業融資は必要?融資を受ける方法とは?

    続きを読む
  • NEW 2025.11.26

    解説!LINE公式アカウント活用法とは?

    続きを読む
  • NEW 2025.11.19

    客単価の高い顧客を増やす方法とは?

    続きを読む
  • NEW 2025.11.12

    常連客を失わないためにやるべきこととは??

    続きを読む
  • NEW 2025.11.05

    常連客を飽きさせないためにできることとは?

    続きを読む

今月の人気記事

  • 2023.07.12

    美容室の開業!何にいくらかかる?

    続きを読む
  • 2023.03.08

    美容室を開業したい!時期によって必要な準備とは?

    続きを読む
  • 2025.04.08

    LINE予約システムを導入するメリットとは?

    続きを読む
  • 2025.11.19

    客単価の高い顧客を増やす方法とは?

    続きを読む