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予約なし来店を防ぐポイントは「次回予約」
美容室は予約なし来店ではなく、事前に予約した上でお客様に来店してもらうことで、良質なサービスを提供できます。
予約なし来店を防ぐためには、来店時に次回予約をしてもらうことがポイントです。
今回はその理由についてまとめました。
☆リピーター獲得に繋がる
次回予約は、リピーターを獲得するために非常に重要なポイントです。
予約なしでの来店だと、お客様は忙しさや突発的な予定変更などでなかなか再来店が難しくなりますが、次回予約を促すことで次の来店日を確保しやすくなります。
リピーターを増やすことで、定期的な収益を安定させることができ、美容室の経営にとっても大きなメリットがあります。
☆売上を予測しやすい
次回予約を推進することで、将来の売上をより正確に予測することが可能になります。
予約なしでの来店だと来客数が不安定になり、売上の変動が大きくなることがあります。
しかし、次回予約を積極的に行ってもらうことで、ある程度の来客数を把握できるため、売上の予測が容易になります。
これにより、スタッフのスケジュール調整や在庫管理などの経営上の課題をより効率的に解決できるようになります。
☆お客様はヘアスタイルを維持できる
次回予約は、お客様が理想のヘアスタイルを維持するためにも大切といえます。
美容室で施術を受けた後、ヘアスタイルは次第に成長や変化していきますが、ヘアスタイルを維持するためには定期的なカットやトリートメントが欠かせません。
次回予約をしておけば、お客様の都合に合わせて定期的なメンテナンスが可能となり、いつも美しい髪を楽しんでもらえます。
お客様が満足しているヘアスタイルを維持できることが、リピート率向上にも繋がります。
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