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リピートしたいと思われる店舗作りとは??
今回は美容室を開業するにあたり知っておきたい、リピートしたいと思われる店舗作りについてお話します。
お店を開業して成功させたいと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
☆顧客の要望に丁寧に対応する
美容室の開業で失敗しないためには、顧客が満足してリピートしたくなるような魅力的なお店を提供することが重要です。
そのためには、高品質なサービスと心地良い雰囲気を提供し、顧客のニーズや要望に丁寧に対応する必要があります。
顧客とのコミュニケーションを大切にし、フィードバックを積極的に受け入れてサービスの改善に努めることが欠かせません。
☆顧客のロイヤリティを高める
定期的な特典やキャンペーン、会員制度などを導入して、顧客のロイヤリティを高めましょう。
さらに、リラックスできる空間や清潔感のある施設、居心地の良い待合室など、顧客が心地よく過ごせる環境を整えることも大切です。
リピート率を高めることで、顧客からの継続的な支持を得やすく、お店の持続的な成長に貢献します。
☆アフターフォローを手厚くする
アフターフォローが手厚いと、「信頼する」→「安心する」→「ファンになる」、とお客様は常連さんへと変わっていきます。
アフターフォローが万全だと不満が残らず、「この人は自分の悩みをわかってくれる、次回もお願いしよう」とリピートしてもらえます。
逆に不満が残ると、悩みを解決したくて他店へ行ってしまい、失客します。
アフターフォローは2ステップでフォローしていきます。
まず1回目は退店前に不満を解決し、2回目は退店後も不具合が出そうな頃(1週間から10日後)もう一度アフターフォローしましょう。
例えば、電話やDM、LINE公式などで不具合がないか訪ねてみましょう。
☆まとめ
今回は、リピートしたいと思われる店舗作りについてお話しました。
お店を開業し、軌道に乗るまでには準備や工夫が必要になりますが、ポイントを押さえて顧客に満足してもらえるサービスを提供することが欠かせません。
ニーズに合ったコンセプトを実現できるよう、お店経営の成功に向けて準備を進めていきましょう。
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