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おすすめのインバウンド集客方法とは?
インバウンドのための集客方法は、日本人のお客様を対象としたものとは異なる施策が必要となります。
今回は、訪日外国人のお客様を集客するために、効果的な方法についてお話します。
☆SNSの活用
観光庁のインバウンド消費動向調査によると、訪日前の情報収集源としてSNSの利用率が高いことがわかっています。
自店のサービスやスタイル写真を投稿する際に、英語でのタグ付けや説明文を加えることで、訪日外国人への認知度を高めることにつながるでしょう。
また、施術のビフォーアフター写真や店内の雰囲気が伝わる動画など、視覚的なコンテンツを投稿することで、言語の壁を超えて自店の魅力を伝えることができます。
☆口コミを集める
旅行サイトやGoogleビジネスプロフィールへの実際に利用したお客様からの口コミは、美容室の利用を検討している訪日外国人のお客様にとって重要な判断基準となります。
そのため、訪日外国人のお客様の集客を伸ばすためには、この口コミを増やしていくことが大切です。
外国語での口コミを増やすために、会計の際に一声かけたり、レジ付近に口コミ投稿への特典や投稿先QRコードを記したポップを設置したりすると良いでしょう。
特にポップの設置は、スタッフが直接お願いすることなく自然に口コミの投稿を促すことができるため、コミュニケーションに不安がある場合におすすめです。
☆外国語対応していることの周知
さまざまなインバウンド対策を行っても、それを訪日外国人のお客様に知ってもらわなければ来店にはつながりません。
インバウンド対応可能な美容室として認知を広げるためには、そのための行動が必要です。
具体的には、美容室の看板やウィンドウに外国語対応していることを示すステッカーを貼る、公式ホームページやSNSで外国語での情報発信を行うなどの取り組みがおすすめです。
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