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客単価の高い顧客を増やす方法とは?
客単価の高い顧客を増やすためには、まず顧客分析を行い、ターゲットとなる顧客層を明確にすることが重要です。
今回は、美容室の売上向上のために、客単価の高い顧客を増やす手順についてお話します。
是非参考にしてくださいね。
①顧客データの分析
お店のシステムやカルテを利用して、客単価の高い顧客群を抽出します。
この際、以下の点を確認します。
・ よく利用されるメニュー
・ 年齢層
・ 顧客の悩み
・ 予約経路
これらの情報を分析することで、何らかの傾向が見えてくるはずです。
②訴求ポイントの設定
分析結果をもとに、客単価の高い顧客に対する訴求ポイントを設定します。
この訴求ポイントを反映させて、ホームページやポータルサイトのコンテンツを見直します。
③インセンティブの導入
客単価の高い顧客はサービス満足度が高いため、インセンティブを設けてお店に協力してもらうことが効果的です。
具体的には、以下のような施策が考えられます。
・ アンケートへの回答
・ 知り合いの紹介
これらの施策を通じて、顧客満足度をさらに高めるとともに、新たな高単価顧客の獲得を目指します。
④客単価の高い顧客への営業強化
高単価の顧客には、積極的に営業をかけていくことが重要です。
具体的には、以下のような提案を行います。
・ おすすめのホームケア商品
・ 新メニューの提案
これにより、客単価のさらなるアップや来店頻度の向上を図ることができます。
高単価の顧客はお店の価値を理解しているため、提案を受け入れる可能性が高いです。
お客さまにとって良いと思うことを提案することは、決して悪いことではありません。
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